忍者ブログ
旧"亀樽活動記録"からお引越し♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
亀樽活動記録ダイジェスト

[90] [89] [88] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か黒ソロw

事の発端は侍でメリポ行くようになったことと、赤を60まで上げたことで。。。

■侍メリポ
 忍でのメリポならよっぽどすごい人と組まない限り(極稀。。)タゲ占有率60%で累積トップ or 2位
ぐらいには成れるんだけど、何故か侍だとダメダメな私(-_-;)
 理由をいくつか考えると、
  (1)タルだからSTR少なすぎ
  (2)両手刀メリポ振ってないから
  (3)破軍じゃないから?装備ショボイから?
(1) は仕方ない。。。(2)は今更片手剣メリポ落としたくないし。。。(3)の破軍はお金ないし(´д`)
  でも装備でもできることあるだろ!
 ということで、属性ゴルゲ&侍脚AF強化を思い立った。

・赤60
 凝り性な性格なのか、後のことを考えないのか、赤Lv上げ中の弱体のレジ率に耐えられず
 とHQ属性杖を集め始めてしまった。。。
 黒の時は2番手のダメ出してタゲ取らないこと(弱気ww)、詩人のときはレジで苦労したことも無く、
 雷杖HQと氷杖HQしか持ってませんでした。。。
 で、この度、土杖HQを買って、さらに光杖HQも購入!闇杖HQはギルが足りず(;´д⊂)

で、海でひたすら器官集め&リンバスソロをする毎日。

・属性ゴルゲの状況
  持っているJOBの主力WSから、
   ブリーズ(片手刀、片手剣、短剣)
   シャドウ(両手刀、槍)
   スノー(両手刀)
   ソイル(片手剣)
  を集めることに。
  つまり、
    アーン:13
    ゾミド:10
フワボ:23
    ペミデ12
    ヨブラ:5

   ヨブラが1個あったので、早速、ブリーズゲット!
   フワボをひたすら倒していたら、組織が溜まったので、序に氷帯もゲット!

   残りは本日現在、
    アーン:13
    ゾミド:10
フワボ:I3
    ペミデ7
    ヨブラ:4

・ソロリンバス
   日曜日昼の固定リンバスはオメガに行くため、アポリオン中心になりつつあるのか。。。
   テメナス素材が中々出ないようで。
   特に、真田紐は未だ1回しか見たこと無い。。。
   原因は、固定でテメ北に行く時、1階は何時も時間箱のためかと。
   ということで、こりゃソロでやるしかないと思い、先日始めて突入。
        JOB:黒/白 今更忍の回避装備集めるのも面倒だし(倉庫が一杯)、テレポ便利だしw
        持ち物:リレピ、ヤグドリ5本
        目標:1層の戦ゴブ×2撃破→素材箱ゲット
   結果:初ソロ突入 惨敗www
   敗因:最初の戦ゴブ小部屋に行くときに、赤モブに見つかりグダグダに。(見つかると戦ゴブ2匹倒す時間が確保難しいらしい)
   まずは 赤モブに見つからないよう移動できないとw

   次回こそは!
PR
Profile


Profile
最新コメント
[05/09 おじちゃん]
[01/08 Kirika]
[12/24 亀樽]
[12/24 亀樽]
[10/28 Kirika]
TBP









最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 亀樽活動記録2008- All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
忍者ブログ/[PR]