忍者ブログ
旧"亀樽活動記録"からお引越し♪
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
亀樽活動記録ダイジェスト

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンク58になったのはいいが中々PT組めず、誘われず放置気味なGW.
FF11関連blogをみていたら家具に凝っている人の記事発見。

ということで、9Dアルミラーに満たされたメインモグハウスを大改造することにw

コンセプトは、、、特になし!
収納80&そこそこの見た目&応援効果
かつ、無駄に(?)上げた木工スキルで自作しながら色々集めてみました。。
できた部屋の全景は↓
■全景
20080505153256.jpg
PR

何故か黒ソロw

事の発端は侍でメリポ行くようになったことと、赤を60まで上げたことで。。。

■侍メリポ
 忍でのメリポならよっぽどすごい人と組まない限り(極稀。。)タゲ占有率60%で累積トップ or 2位
ぐらいには成れるんだけど、何故か侍だとダメダメな私(-_-;)
 理由をいくつか考えると、
  (1)タルだからSTR少なすぎ
  (2)両手刀メリポ振ってないから
  (3)破軍じゃないから?装備ショボイから?
(1) は仕方ない。。。(2)は今更片手剣メリポ落としたくないし。。。(3)の破軍はお金ないし(´д`)
  でも装備でもできることあるだろ!
 ということで、属性ゴルゲ&侍脚AF強化を思い立った。

・赤60
 凝り性な性格なのか、後のことを考えないのか、赤Lv上げ中の弱体のレジ率に耐えられず
 とHQ属性杖を集め始めてしまった。。。
 黒の時は2番手のダメ出してタゲ取らないこと(弱気ww)、詩人のときはレジで苦労したことも無く、
 雷杖HQと氷杖HQしか持ってませんでした。。。
 で、この度、土杖HQを買って、さらに光杖HQも購入!闇杖HQはギルが足りず(;´д⊂)

で、海でひたすら器官集め&リンバスソロをする毎日。

赤AF3クエ:さまよえる魂よ、安らかに
の前半、フェ・イン Miser Murphy 戦 に青ソロで行ってまいりました。

何の魔法をセットすべきか、悩みぬいて、、、
炸裂弾、リガージテーション のバインド効果の魔法と
ディセバーメントの削り&毒で行ったのですが。。3秒で返り討ちにヽ(´―`)ノ
敗因は開幕炸裂弾でコウモリを巻き込み蝉が一気に剥がれた所で
HP吸収(;´д⊂)あふぉです。
そもそもバインド 効かないジャンw

さて気を取り直して2戦目、今度は遠隔で釣って安全なところで戦闘開始。が、、ヘッド、フライパン効かない上、スリプガ食らって 3分で没ヽ(´―`)ノ

スタン効かないジャンw

さてさて、3戦目、、
もう考えるの面倒なので 力押しでww

■合成
木上げ92→93
木工レシピがBAで潰され不味い(;´д⊂)

■レベル上げ
モ上げ:Lv56に。
赤上げ:モ上げに飽きて赤上げ。Lv52に。
メリポ:詩人に注ぎ込み ナイチンゲール トルバドゥールゲット

■買い物
クロカン購入

■クエ・ミッション・アサルト・リンバス・サルベ
イルルシ ラミア13号に通いつめ、
ストームファイフ Rare Ex アサルト:バラード+1 Lv50〜 吟
ゲット
AF打ち直しも着々と進行中。
サルベは相変わらず15装備のみ。

■今後の予定
引き続き 赤 モ 上げつつ 木工上げ
メリポ数十ポイント
等など。。
やったことメモメモ

■合成
骨上げ8→38
いつもの木工レシピでウマー( ̄ー ̄)
でも、もうけ以上にギル消費して一時期現金3万G台まで減少・・・

■レベル上げ
青上げ:Lv74に。蝉2使えるようなったので 取りあえず 止め。(74から全く誘われないとも言う。)
学上げ:Lv15で挫折
踊上げ:Lv20で一時中断
モ上げ:Lv20→Lv38へ 引き続き モ上げ

■買い物
茶帯、柔術着、ダスク手、シャイル足 その他細々したものを購入

■2nd キャラ上げ
ようやく 白20に

■クエ・ミッション
紫帯クエ完了。調子のって茶帯クエもやってみるが、全くアイテムドロップせず断念;;
ようやく少尉に。
溜まった戦績は、
ペルデュブレード、ペルデュハンガー、ボランティアブレー
に交換

■サルベ
野良銀海NM1-4層に3回参加。
お持ち帰りは 流れてきた 薄金脚15のみ。

■今後の予定
モ上げ
赤上げ
青上げ
メリポ数十ポイント
等など。。
Profile


Profile
最新コメント
[05/09 おじちゃん]
[01/08 Kirika]
[12/24 亀樽]
[12/24 亀樽]
[10/28 Kirika]
TBP









最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 亀樽活動記録2008- All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
忍者ブログ/[PR]